こんにちは。

ここ数日は天気が良く、気持ちよく過ごせる日々が続いています。

のーんびりできるのは、幸せですね♫


最近、新型コロナウイルスの流行について、

色々な情報と日本政府の発言から、

日本がパンデミックになりつつありますね。。。

しかもそれは、感染症のパンデミックではなく、人の心のパンデミックです。



一昔前に比べ、インターネットから情報を入手する事がものすごく簡単になりました。

ただ、ある意味情報発信も簡単になりました。

無責任な根拠の無い情報も溢れかえっています。

ここ数日のトイレットペーパーの件も、その類ですよね。。。


要約すると、

・新型コロナウイルス流行によりマスクが品切れ続出
  ↓
・トイレットペーパーの材料は使い捨てマスクと同じっぽい
  ↓
・なので、トイレットペーパーも無くなるかも!?

簡単に言うとこんな感じなのでしょうか?


私目線から言うと、上記の様な情報は繋がっているようでまったく繋がりがないと。


今、マスクが足りないのは、原材料が足りてないからですか?

足りないのなら、メーカー側は何もしないのですか?

他の国や地域から入手できないものなのですかね?


メーカー側もそんなにバカでは無いと思いますがね。


それと、トイレットペーパーがもし無くなったとしても、

それで人は死ぬしか無いのですかね?

自分はそんなヤワな育て方はされてないので、

死ぬことは無いです。(笑)


確かに、死が目の前に迫っていて、

それを避ける方法がないのであれば、

混乱するかもしれません。

でも、トイレットペーパーの話は、

死ぬか死なないかで言ったら、自分にとっては死なない話で、

特にパニックになる必要は無いかと思います。


便利になり過ぎている世の中ですが、

人として、その便利さに踊らされるのはなんとも寂しい限りかなと。

ちゃんと便利さを人間がコントロールする事こそ、

今の社会生活に必要な事ではないかな?と思います。


こんな事を言ってるくらいだから、

コイツはマスクもせず外に出てるのでは?と思われるかもしれませんが、

マスクはしています。(笑)

家から外に出るときは、今では必ずマスクします。

電車に乗る時も、混雑が嫌だから、遠くの先頭車両の1番前とかに乗っています。

自分の工夫で避けられるリスクがあるのなら、やることはやっているつもりです。♫

ただ、パニックになっていないだけ。

いつでも冷静に判断していきたいものです。


以上、

「死んだら死んだでその時や♫」

の巻きでした。

私だって、死ぬのは嫌ですよ!?

でも、それに対して怖がりすぎてもね〜って思ってます。

ではまた。